フォト

セネガルでのブログ

無料ブログはココログ

観光

2010年11月19日 (金)

養父のパワースポット?パート2

山も彩付き、過ごしやすいくなってきましたね、はっっちゃんです。
 
今日は天気が良かったので(養父が世界に誇るパワースポットの)養父神社に行ってきました。
 
車を駐車場に置き、テクテク歩いていますと、
 
Imgp0314


赤い橋が見えてきました。
この橋は山と山の間の小さな谷に架かっています。
紅葉と小さな川が相まって、美しい風景になっていました。
 
この参道をテクテクと歩くこと、5分
 
Imgp0318

 
拝殿が見えてきました。
 

Imgp0319


狛犬も居てます。
 
ん!?
 
狛犬の後ろに何かいてる!!
 
もう少しよってみよう、、、、。
 
テクテク
 
 
テクテク
 
 
テクテク
 
 
テクテク
 
 
テクテク

 
テクテク
 
 
テクテク
  
 
テクテク
 
 
テクテク
 
 
 
! 
 
 
 
!!
 
 
 
!!!
 

なんですかこの物体は!? 
 
 

Imgp0320

 
コマイヌ?
 
イノシシ?
 
ウシ?
 
一応、コマイヌの様に『阿』と『吽』は居てますね。
 
どなたか知ってる方居ましたら教えてください。
 
 
今から馬瀬に遊びに行ってきます。
 
 
バイ! 
 
 


おおきに
 
 
 

2010年11月18日 (木)

但馬の格言

う〜ん。
 
雨が多い。
 
中々外に出れない(その気になれない)。
 
但馬地方は雨が比較的多いそうです。
この辺の人に言われたのですが、
「弁当忘れても、傘は忘れるな」と、、、。
たしかに。。。
 
但馬地方に来る際には雨具をお忘れなく。
 
 
おおきに

2010年10月28日 (木)

養父の名水

養父には名水と呼ばれる湧き水が幾つかあります。
先日、その名水を汲みに行ってきました。

その名も猿岩名水!!!

電波少年の「猿岩石(太田プロダクション)」を思い出してしまったのは私だけでしょうか、、、。
名水なのですがマイナー過ぎるのか人の陰は皆無でした。

Saruiwawater001


20101017152630


動画もどうぞ(笑)
">猿岩名水

これで、ご飯やコーヒーが一段と美味くなるはず!!
たのしみ♫

車でも行ける場所ですのでお近くに来た際には是非どうぞ。

場所はここです。線路のすぐ脇にあります

その他のカテゴリー