フォト

セネガルでのブログ

無料ブログはココログ

« 町並みマップの看板づくり | トップページ | 男が振る舞う芋煮会 »

2011年12月11日 (日)

交流館での同居生活

11月から、初対面だった人と、この八木城交流館で同居生活をしている。
養父市内の岩崎地区で、農的生活を修行中の25歳。群馬出身で日本を旅しながらここ但馬の魅力に惹かれて居座るなかなかおもしろい人です。
Img_0509
普通じゃありえないような、協力隊かと思わせるような同居生活ですが、なんだかんだ楽しくやってます。
私自身、セネガルでも2人の初対面の人たちと同居してたのでこういうのが慣れているというのもある。
Img_0912
彼がここを借りる契約手続きやら、周辺への挨拶や、家の修繕や、二人の役割分担などをしながらある程度、お互いに居心地がいい距離感もつかめて来た感じ。いろんな話もするし、寂しがりやな私にとってもいい距離感でやってる感じ。二人で鍋をして、酒飲みながらいろんな話をしてるのは、なかなかにいい時間です。

« 町並みマップの看板づくり | トップページ | 男が振る舞う芋煮会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424915/43380178

この記事へのトラックバック一覧です: 交流館での同居生活:

« 町並みマップの看板づくり | トップページ | 男が振る舞う芋煮会 »