フォト

セネガルでのブログ

無料ブログはココログ

« 餅つき&クリスマス会 | トップページ | 年末の大掃除 »

2011年12月27日 (火)

わいわいフェスタの打上げ & 忘年会

わいわいフェスタの打上げ&忘年会をやろうということが、年末の雑談の中で決まったのです。そしてこの日程調整は、私が来れる日ということで、12月25日に設定して頂きました。
年末の忙しい時に、ありがたい限り。
そしてこのイベントは、今年の私のここでの活動の集大成的なものになりました。
Img_1450
八木地区からわいわいフェスタに参加した15人全員が、一人も欠けることなく参加してくださり、私の住む「八木城交流館」で開かれました。
ストーブをガンガン炊いても寒い中、弁当をとり、美味しいお酒で盛り上がりました。
Img_1460
「こういう飲み会は初めてやるけど、楽しい!」と上機嫌で言ってくださる方々がいたのが嬉しかった。
気がつけば、日本酒の一升瓶が4本も空いていた(笑)

地域の特産品を、神戸に売りに行くという交流イベントを実施し、それに関わった人が性別や住む地域を越えて、こうして集まってワイワイと楽しい時間を過ごすというのは、一つのいいカタチなのかなと思います。そして、少しずつ住み良くなり、また活用されつつあるここ八木城交流館でこういうイベントができたことも、とても嬉しいことでした。

« 餅つき&クリスマス会 | トップページ | 年末の大掃除 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424915/43683582

この記事へのトラックバック一覧です: わいわいフェスタの打上げ & 忘年会:

« 餅つき&クリスマス会 | トップページ | 年末の大掃除 »