フォト

セネガルでのブログ

無料ブログはココログ

« セネガル体験談を講演する | トップページ | 芋掘りイベント開催! »

2011年11月 8日 (火)

いどばた喫茶開店!

八木城交流館が、もっと気軽に立寄れる場になればとの思いから、ここで喫茶店を開店してみることにした。
企画から店員まで準備に動き回って2ヶ月。ようやく開店できました。
Img_0375
いつもと違いを出すため、のれんを設置。
果たしてお客さんは来てくれるのだろうか。
Img_0367
開店と同時に、お客さん来店。
Img_0385
それ以降、予想以上にたくさんのお客さんが来てくれました。
「こういう店があると、頑張って散歩しようという気になる!」とおばあちゃんに言ってもらえたり、
「午前中に来たけど、別の友達連れて、午後も来た」と2度の来店してくれる人もいて、
この地域に、「気軽に立寄っておしゃべりできる場所」というニーズはあるのだなと改めて再確認。

1杯100円でコーヒー・紅茶のみで、2週間に1回開店で、しばらく継続します。

« セネガル体験談を講演する | トップページ | 芋掘りイベント開催! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424915/42933929

この記事へのトラックバック一覧です: いどばた喫茶開店!:

« セネガル体験談を講演する | トップページ | 芋掘りイベント開催! »