フォト

セネガルでのブログ

無料ブログはココログ

« 芋掘りイベント開催! | トップページ | 賑わいを取り戻すために »

2011年11月20日 (日)

立派な生け花

先日、セネガル体験談の講演を終えたあとに
「いい話聞かせてもろうたから、わしも協力させてもらうで」と声をかけてくれたのは、数件隣の生け花の先生でした。
自分で教室を持ち、多くのお弟子さんがいて、様々な場所に作品を出展されている先生が、私が寝泊まり&
職場とする交流館に生け花を生けてくれることになったのです。
Img_0412
生け花を生ける様子を生で見れるだけでも、ありがたい。
全然わからないけど、未生流(みしょうりゅう)らしいです。
Img_0377
立派な作品が完成しました。凄い。
これだけで、交流スペースの土間が華やかになる。
Img_0500
毎週訪れて、手入れして下さいます。
そして今週は、新たな作品になりました。
Img_0529
こうして喫茶をするにもあるとないとでは大違いです。
地域の皆さんのいろんな思いでこの交流館が回りつつあることを実感します。
この花を見るためだけでも交流館に来る価値ありますよ!

« 芋掘りイベント開催! | トップページ | 賑わいを取り戻すために »

コメント

すごい!すごい!すごい!
交流館が使われている!!

しかしギュウギュウ詰めになってるね。
規模の拡大を検討しなければいけないかも。

あと、裏の「蔵」はどーなったのかしら?
開所の時に市長がなんとかしたれと、言ってたが、、、。
オイラ的には「蔵BAR」がしたいねんけど(*^^*)

初代やぶ王殿。
初代が心込めて作った交流館が、着々と使われております。
もう私がいなくても動き出しつつありますからね。
蔵の件は、まあこのまま触らずに行く事になりそうです。
また是非来て下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424915/43080754

この記事へのトラックバック一覧です: 立派な生け花:

« 芋掘りイベント開催! | トップページ | 賑わいを取り戻すために »