フォト

セネガルでのブログ

無料ブログはココログ

« 養父のマラソン大会に出てみた | トップページ | セネガル体験談を講演する »

2011年10月26日 (水)

地区の小運動会

私が暮らす下八木地区の小運動会に参加してきた。
地域内にある神社の脇の広場で行われた。地域内の人による地域内の人のための運動会。
20111022_140406
幼い子供から足の不自由なおじいちゃんおばあちゃんまで誰もが参加する運動会。
20111022_135820
奥さんとおじさんがラムネの一気飲みで争ったり
20111022_142056
ボーリングのリレーが行われたり
20111022_133804
高齢の方ほどこの車輪みたいなの転がすのが上手だったりする。
20111022_144018
最後はパン食い競走まであって、どの年代の人でも楽しめるように企画されていました。
20111022_145950
最後の種目の得点が半端無くてどちらも勝てる工夫もされてる。
20111022_145749
驚くべきは、この地区に住む全住人の約半数が参加しています。凄い出席率。準備など企画する側は大変だろうけど、地域のためにこうやって動いてる人達には頭が下がります。

« 養父のマラソン大会に出てみた | トップページ | セネガル体験談を講演する »

コメント

小運動会もあるんですね♪
すごいなぁ。
ラムネの一気飲みもすごいです。

よしむらさん。本当に地元の人しか参加しないすごくアットホームな運動会でした。ラムネ一気のみ産まれて始めてしましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424915/42709046

この記事へのトラックバック一覧です: 地区の小運動会:

« 養父のマラソン大会に出てみた | トップページ | セネガル体験談を講演する »