フォト

セネガルでのブログ

無料ブログはココログ

« 薪割りと手作りピザ | トップページ | 地域の運動会 »

2011年9月22日 (木)

大きな台風

台風12号が去ったと思ったら台風15号。
奈良や和歌山での被害の様子は連日報道されておりますが、ここ養父でも、かなりの雨が降りました。
台風12号の時は、山間部では土砂崩れが起きたり避難勧告が出たりかなりの被害が出た模様ですが、犠牲者が出なかったことはなによりです。

これは昨日の養父市内を流れる円山川の様子です。
15201109211514_3
市役所のHPで常に川の様子が見れるのですが、大丈夫か心配になる映像です。
Img_0194
私の住む交流館の前も川が流れているから少々怖い。これは2階からの写真。

稲刈り間際の、稲も倒れてしまってるところも見受けられます。
せっかく頑張って育ててきているので被害が大きくならないことを祈るばかりです。

« 薪割りと手作りピザ | トップページ | 地域の運動会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424915/41917135

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな台風:

« 薪割りと手作りピザ | トップページ | 地域の運動会 »