フォト

セネガルでのブログ

無料ブログはココログ

« 「万灯さん」という地域のお祭り | トップページ | 地域のふれあい喫茶 »

2011年9月 1日 (木)

素敵な地域の喫茶店

私の住む八木地区の2つほど奥にある集落に、奥さんが一人で喫茶店を開いていると聞いて行って来ました。一旦は大阪に出られた方が、今は戻って来て喫茶店を始めたとのこと。
Img_9922
あんまりコンセプトがあるとかではなく、いいと思ったことやお客さんのいろんな要望を取り入れながらやってたらこんな感じになったと言って、もう7年もやってるとのこと。
Img_9928
こうしてやってきたお客さんと、店の奥さんとの自然な会話が続いて行く。
とてもいい空間。
Img_9912
隣にある蔵では、写真展も開催してました。

「あんまり儲けるとかではなくて、みなさんが気軽に来れる場所であればいいと思ってるんです。」
と気軽に話してくれる奥さん。
自分の拠点で、ふれあい喫茶を計画中の私にとって、とても参考になる点がたくさんあって、そして喫茶店としても通ってみたくなる素敵な場所です。

« 「万灯さん」という地域のお祭り | トップページ | 地域のふれあい喫茶 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424915/41438693

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な地域の喫茶店:

« 「万灯さん」という地域のお祭り | トップページ | 地域のふれあい喫茶 »