フォト

セネガルでのブログ

無料ブログはココログ

« 天滝の絶景 | トップページ | 川で魚を釣りまくる子供たち »

2011年8月18日 (木)

地域内の更なる交流に向けて

まちづくり会の人が、顔を出してくれるのでお茶を出しておしゃべりをする。
すると前を通り過ぎる人が、その人と話したくて、立寄る。
そしてまたお茶を出したら、座っていろんな話をする。
そんなことがここ数日続いた。
Img_9807_2
地域の人同士は、近い関係だけど、通りを歩いてる人なんてほとんどいないから、やっぱりほっといても人が集まる場所にはなりにくい。
関わりが多くなってきて、素敵な人がたくさんいることもわかってきた。

だから「ふれあい喫茶」的な地域の人が集まりやすいイベントを企画してみようと思う。
地域の人、まきこんで。

地域のことも少しずつわかってきたので、少し変化を促すアクションしてみようかと思います。

« 天滝の絶景 | トップページ | 川で魚を釣りまくる子供たち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1424915/41276393

この記事へのトラックバック一覧です: 地域内の更なる交流に向けて:

« 天滝の絶景 | トップページ | 川で魚を釣りまくる子供たち »