フォト

セネガルでのブログ

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月22日 (火)

参加者募集〓3月2日に八木旅館のタタキをします

参加者募集〓3月2日に八木旅館のタタキをします
参加者募集〓3月2日に八木旅館のタタキをします

八木旅館も大詰めににきました。
雪の関係でかなり遅れましが(笑)
大工さん、左官屋サン、設備屋サン、手伝ってくれた大学生の方々のおかげです。
実は3月2日に最後の工事になる、土間のタタキをします。
職人さんの指導のもと、作業をします。
参加希望者はカタリストまでメールか電話などでご連絡ください
 
 
 
 
         おおきに

2011年2月15日 (火)

宿南ふれあい倶楽部110215

宿南ふれあい倶楽部110215
宿南ふれあい倶楽部110215

こんにちは。
今日は宿南ふれあい倶楽部に来てます。
先日、吾妻屋の配置を確認し、今日は基礎の枠を配置してます。
明後日には配筋を敷設し、コンクリートを流し込む予定です。
さてどんなモノが出来上がるかは、ご期待ください
 
 
 
         おおきに

2011年2月 8日 (火)

しかをさばく

しかをさばく

こんにちは。
はっちゃんです。
 
昨日、鹿を捌いてきました。
あまりにもショッキングな映像なので、12のさらし首状態の画像だけをアップします。
 
さばくのに初めは抵抗がありましたが
途中から感覚が麻痺をしはじめ、
心の中で
「往生せいやっ〓〓」
とつぶやきながら、独り仁義なき闘いをしてました
帰りの車のトランクには、
鹿一頭分の肉の塊を積み込んで帰りました。
 
山の恵みに感謝です
 
 
 
         おおきに

2011年2月 4日 (金)

臼づくり

臼づくり

今日は、岩崎地区の臼屋サンに来てます。
 
はっちゃんも微力ながらお手伝いしてます。
 
今はマイ臼づくりに挑戦中
 
 
         おおきに

2011年2月 2日 (水)

宿南ふれあい倶楽部 110202

宿南ふれあい倶楽部 110202
宿南ふれあい倶楽部 110202

玄関ホールに柱が必要と言うことなので、裏山の桜の木を入れてみました
 
いかがかしら?
 
 
 
         おおきに

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »